Monthly Archives: 3月 2015

徳のあるヤツ

あ~、自分もあー生きられたらな~、と思わせるヤツが近くにいる。

ヤツがデスクにしがみついて仕事をしている姿を見たことない。
いつもケータイを持って、昼間からフラフラと歩き回っている。
大体、オフィスにほとんどいない。
たまにいてもデスクの上にはPCとケータイのみ。

クラブでもコスプレねーちゃんにデレデレして踊ってる。

知り合うまでは、あんまりいいウワサを聞かなかったから近寄らなかった。
とくに汗水流して働く男性陣の見る目は厳しい。

ところが、ひょんなキッカケから口をきくようになった。
そしたら、なんとも人懐っこい面白いヤツなのだ。

こちらが割り込まない限り、くだらな~いことをいつまでもしゃべってる。
これが、仕事の話になると頭の回転は速いわ、キレ味はするどいわ、
こっちがお叱りを受ける立場に逆転する。

バックグラウンドはよく知らないけれども、なぜかお友達に大手有名企業
の社長さんがたくさんおいでになるので、きっととんでもない御曹司なんで
しょう。
これを利用して、一応彼のミッションは業界を超えた情報収集ということに
なっているようだ。

そんな彼が、チョッピリ羨ましいと思いつつも、遠慮なくキビシイアドバイを
してくれるところが気に入って、すっかり頼りにしている。

というわけで、久しぶりに、ワタシのお気に入りの人リストに加わった。

コメントは受け付けていません。

Filed under 未分類