初登頂?

と言っても山に登ったのではなく、屋根に上ったんですけど。
うちの瓦ははっきりきっぱり安物。正直言って驚いた。表面ざらざらなんですわ。5年に一遍メンテナンスが必要とかで、今まで父に任せっきりだったのだが、今回初めて上ってみたのだ。そうとうびびりながら。
平屋の小さい家なのだが、塗るとなると広くてね。おまけに、瓦を割らないように、転げ落ちないように身を屈めてカエルみたいにへばりついてペンキ塗りしてたら、ふくらはぎが痛くってしょうがない。
でも、屋根に上ってみた景色。
地平線が見えないんだよね。(て、あたりまえでしょ!)
水平線も見えないんだよね。切れっ端だけでも、海が見えたらいいのになあ。

Leave a Comment

Filed under 未分類

Comments are closed.